インプラントの費用はいくらくらい?知っておきたい費用に関する豆知識!

インプラント治療はどれくらいお金がかかるの?

インプラント治療は顎にインプラントを埋め込むことで、見た目も噛み心地も自分の歯と同じようになる為、治療を検討している人も多いのではないでしょうか。でも治療には一体いくらくらいかかるのだろう?と疑問を抱く人もいますよね。インプラント治療の場合検査料なども込みで大体1本30万円~50万円の場合が多いんですよ。なぜこんなに高いのかというと、基本的には保険が適用されないのとインプラントを行う為には設備を整えなければいけないので、その分費用が高くなってしまうからです。

分割やローン払いが出来るところも

1本30万円以上するインプラント治療、そんなお金準備できないと諦めている人もいるのではないでしょうか。しかし歯医者によっては分割が出来たり、インプラント治療用のローンを準備してくれたりする歯医者もあるんです。またローンや分割も自分が支払える分の金額を設定することが出来る場合も多いので、無理なく返済することが出来るんですよ。ですのでまとまったお金が準備できないという人は、ローンなどに対応している歯医者を選ぶといいですよね。

インプラントは保険適用されるケースもある

インプラント治療は自由診療だから、保険が適用されることはないと思っている人も多いですよね。でも条件を満たせば保険が適用されるケースもあるんですよ。ではどういう人が受けられるのかというと、生まれつき顎の骨が1/3以上ない人・下顎が1/3以上なく病院で手術を行ったと証明できる人など、決められた条件を全て満たしていれば大丈夫です。ただ条件がかなり厳しいうえ自分では判断が難しいので、一度入院施設が整っている大きな病院に相談してみるといいですよね。

杉並区で行うインプラントの治療法に注目をするうえで、優秀な歯科医師のサポートを受けることは勿論、様々な検査を受けることが成功につながります。