めんどくさいムダ毛処理!永久脱毛で手入れを楽に

自分で手入れしてもすぐに生えてくる

ムダ毛処理を自分でしても、一定期間たてばすぐに生えてきてしまいます。いくら、毛抜きでムダ毛を抜いたり、さらに剃ってもどんどん生えてくるのです。たしかに、一時期の応急処理としては有効かもしれませんが、それでは定期的にムダ毛処理をしなくてはならず、とてもめんどうですよね。また、自分流でムダ毛処理をすると、適切なアフターケアを怠ってしまい肌トラブルを起こしてしまうというデメリットもありますので、注意が必要です。

エステサロンの施術は実は永久脱毛ではない

では、エステサロンで脱毛処理をしてもらえば良いではないかと思われるでしょう。しかし、エステサロンの脱毛施術は実は、永久的に脱毛ができる処理ではないのです。永久的に脱毛ができる処理となると、どうしても医療機器レベルの高レベルな機械が現状では必要です。医療機関ではないエステサロンではそのようなハイレベルな機器を利用することはできないのです。一定期間定期的に施術をすればムダ毛も目立たなくなるでしょうが完全な脱毛処理とまではいきません。

やはり、効果の高いのは医療脱毛

永久脱毛として、効果が期待できるのはやはり医療脱毛でしょうね。医療脱毛となりますと、高レベルなレーザー脱毛器や施術後の肌へのアフターケアなどがしっかりとしています。なによりも、本来の医療機関が行っているのですから、専門線が段違いです。デメリットとしては、施術にかかる料金がかなり高いことと、施術は人によっては痛みが大きいという点です。ですが、それさえ目をつむってしまえば永久脱毛効果の高い施術によって煩わしいムダ毛処理から解放されます。

医療脱毛はレーザーを照射することによって脱毛しますが、エステでの脱毛とは違って出力も高く医療行為です。その分脱毛効果が高く、終了するまでの期間や回数が少なく済むメリットもあります。