脱毛するにはどれくらいの費用と時間がかかるの!?

エステへ行って脱毛する場合に知っておきたいこと

脱毛する場合、自分で脱毛をしようとしても時間がかかりますし、抜いてもまた再び生えてくるので、永久的にむだ毛を無くしたいのであれば、エステに行くのがいいでしょうね。エステは女性専用のエステと男性専用のエステに分かれていますので、今や男性でも気兼ねなくエステに行くことができるのではないでしょうか。エステは普通初回は何らかのサービスをしてくれることが多くなります。例えば、普通なら1回1万円以上するエステを500円で体験できることもありますね。

継続的に行う場合の費用は!?

エステで脱毛をする場合にはどれくらいの費用がかかるのか、気になるところですね。どのくらいの費用がかかるかはそのエステによっても異なりますし、どの部分を脱毛するかによっても異なります。もし、手足のむだ毛を脱毛するのであれば安くて10万円台、高くて30万円以上することがあります。もし、全身脱毛をする場合であれば50万円か80万円ぐらいのお金がかかることを覚悟しておいた方がいいでしょうね。ただ、よほど剛毛で無い限りはそれ以上のお金はかかることはあまりないでしょう。

どれくらいの期間がかかるの!?

脱毛期間については、どの範囲で脱毛をするかによって大きく異なります。例えば、腕と足だけなら3,4ヶ月も通えば十分でしょう。全身であれば半年から1年ぐらいは通う必要があるでしょう。そもそもなぜそれだけ長い時間がかかるのでしょうか。それは、今生えている毛をすべて脱毛したとしても、その数日前の間に抜けた毛はまだ生えて来ておらず、根毛をなくすことが出来ないからです。根毛が残っていれば再び生えて来ますので、だいたい2週間から3週間サイクルで一箇所を脱毛することになるのです。

医療脱毛を千葉で考えている場合は、様々なクリニックの無料カウンセリングを受けてみましょう。カウンセリングで良さそうなところを見つけるのも一つの手段です。