聞いたことはあるけどよく知らない!サーマクールの基礎知識!

そもそもサーマクールって何?

テレビや雑誌などでサーマクールというものが特集されていることがたびたびあるので聞いたことがある人は多いかもしれませんが、それがどんなものなのかを詳しく知っている人は少ないと思います。サーマクールとは、しわやたるみなどに効果があるとされている治療法の事です。またはこの治療をおこなう機械の事をサーマクールと呼びます。サーマクールは、高周波を肌に当てて内部から肌を引き締めてくれるので、しわやたるみに効果があるというわけです。

サーマクールのメリットは?

しわやたるみに効果があるサーマクールですが、どんなメリットがあるのでしょうか。サーマクールは、高周波を使って施術をおこなうので、メスを使わないというメリットがあります。メスは使わないので比較的痛みが少なくて、痛みに弱い方でもチャレンジしやすくなっているのです。さらにサーマクールは施術時間も短いので、時間があまり取れない忙しい人でもおこなうことができますし、メスなどで切らないのでキズなどができることもありません。

やはり気になるのは料金!

魅力的なサーマクールですが、やはり料金は気になってしまいます。料金は施術をおこなうクリニックなどにもよりますが、10万円から30万円ほどの場合が多いようです。サーマクールは保険の適用外なので、どうしても料金は高くなってしまいます。しかし料金が安すぎるところでやると、仕上がりが悪かったりしてしまうので気をつけなくてはなりません。サーマクールはきちんとしたクリニックでおこなえば効果は大きいので、しっかりと見極めて施術を受けましょう。

サーマクールとは、加齢により肌のたるみなどがおこった場合に、メスを使わず高周波をあてることで改善を目指す、美容外科などで行われる施術のことです。基本的に一回で治療が終了し、現在注目を集める治療法です。